ブログパーツ





こみはる速報 メガネ姿のポニーテールこみチャンが美少女過ぎてヤバい!

▼込山榛香のSHOWROOMにポニーテールの女神降臨!

こみはるが1週間ぶりにSHOWROOM配信したぞ!ミニオン配信の次は、超絶美少女なメガネ姿で登場しファン歓喜!!!

自分は、いつもこみはる(=込山榛香サンのニックネーム、AKB48のメンバーです)のSHOWROOM動画を楽しみにしているファンの一人なのですが、今週はスケジュールの都合でなかなか配信が出来なかったようです。ツイッターでも、深夜2時前に帰宅して、早朝5時には仕事に発つことになるといったツイートを見かけたので、相当忙しかったようですね。

▼地デジうたばん生放送の出演後に動画配信してくれました^^

昨日もこみチャンは、夜から生放送の歌番組に出演していました。収録後、帰宅してSHOWROOMの配信をしてくれたのには驚きました。翌日は幕張メッセで握手会のお仕事もあるのに、深夜23時過ぎに配信してくれたんですよー^^ こみめーっちゃ頑張ってるわ、ホント☆

ところが自分は、昨日の配信は外出しており、リアルタイムで見ることができず!出先でこみの動画配信のお知らせ通知を受け、生で見られずガッカリ。。。 深夜に帰宅して、軽く食事を摂りながらYoutubeで視聴しました。

▼トークテーマは『WIP』


さて、昨夜(15日)配信のSHOWROOM動画でのトークテーマは「WIP(ワールドアイドルプロレスリング)について」でした。

AKB48グループは、来たる8月29日にプロレス興業イベント『豆腐プロレス The Real 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール』を行う予定です。こみは選手として試合に出場するため、3月から週3日×4時間(8:00~12:00)のトレーニングを積んでいるようです。

トークでは、なぜプロレスのイベントに出場しようと思ったか?について胸の内を語ってくれました。ファンの中には、アイドルがプロレスをやることについて否定的な意見もあったようです。ところがこみは、AKB48がイベントとして行うからには、プロレスであれ何であれ、四の五の言う前にまずやってみよう!と思い立ち、厳しいトレーニングの道を選びました。

努力のかいあって、今では大技を習得しました。素晴らしいコーチの存在も大きかったようですね♪それらの動画がツイッターで見る事ができます。興味のある方は、込山榛香のオフィシャルツイッターアカウントへGO!!!

こみのtwitter

170716kmh002.png

こみチャン、本当にたかみなに似てきましたね!笑

区切り線(キャンディー柄)

アイドルキュートな大量グラビア画像まとめ女子っ娘
ぱるるをクリックで【相互リンク】⇒フレッシュアイドル画像の宝庫@女子っ娘倶楽部へ移動します
↑れなっちの神バナーをクリックで、大量アイドル画像まとめブログへ移動します^^ 高画質な写真が数万枚も!(18禁www)

[ 2017/07/16 18:50 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

こみはる速報 本日はミニオンの衣装でSHOWROOM配信!

来たる2017年7月22日にUSJで行われる「AKB48グループ選抜」プレミア・シアターライブに先駆けて、”こみはる”こと込山榛香サンが自身のSHOWROOMにてミニオンの衣装で動画を配信しました!!

170709kmh001.jpg

【写真】-"めっちゃUSJ楽しんでる人"になりきる込山榛香サンwww

ファンからは「かわいいー!」や「アラレちゃんみたい!」といった声が上がるなど、とても盛り上がりました。ミニオンの帽子、ミニオンのTシャツ、大きなメガネ姿のこみ。めっちゃくちゃ可愛かったですね♪

▼本日のトークテーマ一覧

本日のトーク内容で印象に残ったものを挙げておきます。

  • 込山軍団の存在について
  • メンバーとプールに行った話
  • めぐ(谷口めぐサン)の大食いの話
  • マネージャーさんの話
  • AKB48成人式について
  • こみの成長の話
  • 地元の友達について
  • グッズの話
  • ドーム公演を目指す話
  • 竹中Pの発言を受けて(AKBへの批判的な意見について)

▼込山榛香の「成長」について

AKB48加入当時である中学2年生の頃と比べて、もっともわかりやすい「成長」のエピソードとして、「一番好きな飲み物がメロンソーダからドデカミンになった」というこみチャン。飲み物の変化で自身の成長を的確に捉えているところがこみらしくてカワイイ。

先日のInstaglam動画配信でも、エナジードリンクを飲むようになったと語っていたことからも、仕事が順調であることを感じさせてくれます。朝早くからプロレスのトレーニングをしている動画をツイッターで見ましたが、本格的に投げ技や受け身の練習をするこみチャンの姿を見て感動!怪我のないように、無事イベントを終えられることをお祈りします。

▼成長を計る尺度は人それぞれ

さて、今日のSHOWROOMで話題に上がった「成長」について、こみは成長の実感が湧かないと話していました。地元の同級生のお友達も、今春から大学生となり、自分も大人になったんだなぁーと実感するこみチャン。20歳という子供との線引きを、高校卒業した頃くらいから徐々に実感していった記憶が自分にもあります。

周囲では、お酒やたばこを嗜む同期や先輩も増えてくるし、結婚や出産を経験する仲間も身近になるので、多感な年齢も相まって色んなことを考えますよね。こと「成長」についても、若い頃はすごく考えます。

こみはるの場合は、中学・高校時代をAKB48で過ごしたので、一般的な学生の「成長」を計る尺度では捉えにくいのだと思います。こみ本人の成長については、今年に入ってからもメディアを通じて、日々感じ取れています。特に、2017’総選挙の前と後とでのメンタルの変化が挙げられるのではないでしょうか。

▼等身大の自分を表現

なかでも、SNSの使い方が、すごくファン目線になった点を強調しておきたいです。前回の記事にも書かせて頂いた「こみ会議」では、ファンと一緒にSNSでの情報発信について意見交換をしてくれました。SHOWROOMでも、自身の仕事観や人生観に触れながら、時に真剣なテーマをファンと対話しながら語ってくれます。

とても内容の深い話になることも多く、喜怒哀楽の感情が豊かに表出する場面があったりと、等身大のこみはるに触れることができ、親近感をすごく感じますねー^^ 自身の仕事への取組み方や方向性に迷うことなく、このまま真っ直ぐに歩んでほしいなと思います。それが一番自分らしさを出す秘訣だと自分は思います。

▼迷わない心が己を成長させる

著書『人を動かす』でおなじみのD・カーネギーが度々口にしていますが、「周囲の(恐らく)ネガティブな発言を真に受けて萎縮してはならない」とか、「他者の批判を全く意に介さないぶれないメンタルこそ、成功の鍵である」といった金言が好きな自分は、否定的な意見にこそ、自分を「成長」させるヒントがあるのだと信じています。

つまり、迷うことは過程の一部としてはとても肝要だが、迷うことすら忘れて突き進んでいく人物は、物事を成し遂げる過程で"ストレスフル"から"ストレスフリー"へのパラダイムシフト(←価値観をひっくり返すといった意味)を実現し、より成功に近づける人物だと言えるわけなのです。

▼自分らしく生きることの大切さ

こみを見ていると、こちらがハッとさせられることが多々あり、そんな人物が成長していないわけがないんですね。ファンやメンバー、秋元康さんですら想像していないような大人物になる可能性を、今まさに開花させつつあるのではないでしょうか。

商売柄、誤解や偏見で価値判断されることは多々あるかと思います。でも、挫けず真っ直ぐに自分らしく生きていってほしいですね。黒髪と茶髪の論議ではないけれども、人の見た目は個性であり、どちらが正解・不正解なんてないんです。AKBックリマン開封動画の後半でこみが熱く語っていた話には共感しました。事実判断だけではなく、価値判断までできるピュアなハートは失いたくないものです。/おわり

区切り線(キャンディー柄)

アイドルキュートな大量グラビア画像まとめ女子っ娘
ぱるるをクリックで【相互リンク】⇒フレッシュアイドル画像の宝庫@女子っ娘倶楽部へ移動します
↑れなっちの神バナーをクリックで、大量アイドル画像まとめブログへ移動します^^ 高画質な写真が数万枚も!(18禁www)

[ 2017/07/10 06:45 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

こみはる速報 深夜のInstagramライブ配信でこみはるの近況が聞ける!!

▼17.07.05(水)0:00~ こみはる深夜のInstagramライブ配信!!

本日も”こみはる”こと込山榛香サンのInstagram(インスタグラム)ライブ配信を視聴しました。

こみがInstagramでライブ配信をする時間は、おおよそですが、24時頃からが多いです。その理由の一つが、SHOWROOMというもう一つの動画配信サービスの配信ルールにあります。

AKB48メンバーは、動画配信を主にSHOWROOMで行っております。しかし、動画の生配信を行うことができる時間帯には規制があり、メンバーの年齢(成人・未成年・高校生未満など)に応じて配信できる時間帯が決められており、概ね5時~24時まで。つまり、24時までしか配信できないので、こみチャンのように、深夜の動画配信にはInstagramのライブ配信を利用するのが一般的なようです。

⇒オフィシャルサイト「SHOWROOM配信ルール」はこちら

▼こみはるのトークスタイルについて

こみが配信するSHOWROOMでの動画の視聴者数はおおよそ2万人。規模が大きすぎて、コメントはほとんど拾ってもらえませんが、深夜のInstagramライブ配信だと、多くても1000人ほど。かなりの確率でコメントを読んでもらえるんです。ファン心理なのですかねぇー、読んでもらえるととっても嬉しいんですよね。

こみチャンは視聴者のコメントを読み、そこからトークを広げていくスタイルなので、深夜のライブ配信はファンにはたまりません!深夜とはいえ、1000人もの視聴者のコメントが飛び交うので、もちろん運もあるのですが、例えば今日のライブで自分は2つのコメントにリアクションしてもらえました。大当たりの日♪宝くじを買ったら当たりそうな予感がする程のラッキーでした^^

▼心のこもったコメントにこみも共感!

深夜にこみのライブ配信を見る人達は、恐らく自分を凌駕する”こみ推し”の方たち!コメント欄を見ていると、みんな優しそうな人達ばかり。すごく心のこもった言葉を投稿してますねー。自分も応援コメントを2つか3つ、トークの流れに沿って送ります。今日のライブだと、「栄養ドリンクを飲むようになった」というこみチャンの発言を受けて、「疲れがたまってるのかも、大丈夫ですか??」とコメントしてみたり。するとこみがコメントを読み、「そういえば最近プロレスのトレーニングをしているからそれもあるのかもしれない」といった具合にトークが展開されていきました。

▼Instagram配信ライブの醍醐味について

リアルタイムにレスポンスを受けられる楽しさは、SNS配信ライブの醍醐味だと思います。仮にこちらが発信したコメントがトークテーマに挙がらなくても、我々視聴者から寄せられるコメントにじっと目を通しているこみの姿を見ていると、それだけで十分嬉しく感じることがあります。

我々が日常使っているメールやLINEでも言えることですが、大切な家族や友人から届いたコメントは誰でもじっくり読むし、こちらのコメントを相手もしっかりと読んでくれているんだと知った時はシンプルに嬉しい。そんな感じ、そんな距離感です。

「感、感、」ばかりでなかなかしっくりこないかと思いますが^^; とにかく一度見れば、この「感」がどんなものなのかご自身で体感(←またw)できますので、みなさま是非一度こみのInstagramをチェックしてみて下さいねー(*^ー゚)ノ

▼込山榛香のSNSリンクまとめ

Twitter ⇒ 込山榛香@912_komiharu

Instaglam ⇒ 込山榛香@komiharu_official

AKB48 mail ⇒ AKB48公式サイトへ

Google+ ⇒ 込山榛香オフィシャル

こみはるスマイルな写真

区切り線(キャンディー柄)

アイドルキュートな大量グラビア画像まとめ女子っ娘
ぱるるをクリックで【相互リンク】⇒フレッシュアイドル画像の宝庫@女子っ娘倶楽部へ移動します
↑れなっちの神バナーをクリックで、大量アイドル画像まとめブログへ移動します^^ 高画質な写真が数万枚も!(18禁www)

[ 2017/07/06 06:45 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

こみはる速報 第1回こみ会議 in SHOWROOMのまとめ

SNSを活用してファンと交流を図るため、これまでも積極的にSNSでの活動を続けてきた"こみはる"こと込山榛香さん。SNSのさらなる可能性を考察するため、2017年7月2日に動画配信サービス「SHOWROOM」上でファンとこみチャン本人で仮想(バーチャル)会議が開かれました。

「こみ会議」と題された、インターネットを用いたアイドルとファンによる意見交換が非常に画期的であったので、記事にまとめることにしました^^

▼会議では、主に次のSNSの使い方について議論が交わされました。

  • <twitter>
  • <Instagram>
  • <AKB48 mail>
  • <Google+>

こみチャンは主にツイッターとインスタグラムで情報を発信してきました。そして、有料サービスのAKB48mailではより身近な出来事を綴ってみたりなどなど。

▼複数のSNSを使い分けるメリットとは?

それにしても、なぜ昨今のアイドルは情報発信を複数のSNSに分散するのだろう?それぞれに特徴のあるサービスだけに、一定の理解はできるものの、こみはるを例に見てもメール、ツイッター、インスタと情報源が多すぎて、ファンは一元的な情報収集が難しく、複数のSNSサービスを利用しなければならない。

なぜそうなっているのか?

その疑問のヒントとなるエピソードが、こみチャンの「SHOWROOM」(という動画配信サービス)のある日の配信動画にありました。こみによると、ファンの方たちはSNSの投稿の量や質で、そのアイドルの取り組みを評価する傾向が高いのではと語っていました。特定のSNSでしか情報を発信していない場合、複数のSNSをフル活用している他のアイドルの方が努力の量が多いと判断する向きが強いのでしょうね。一般的には3つ4つのSNSを上手に使うアイドルの方が心証もいいし、多くの人の目に触れるんだと思います。

▼インスタグラムのリスクについて

ところでこみの場合は、インスタグラムですごくオシャレな写真を定期的に投稿しているので、ファンからも称賛されてるんだろうなーと感じていましたが、人気のカフェやフォトスポットで撮られた写真が多いことなどから、ある時握手会でファンの方から「前までは、SNSの更新が少ない日はレッスンで疲れて休んでるのかな?と思っていたけど、今は遊び疲れてるとしかファンは思ってないよー!」と言われて、とてもショックだったと語っています。

誤解から生じた意見とはいえ、ファンの方から直接言われたらショックだろうなーと思った。なので、念のためこみにかわって代弁しますが、実際のプロセスは「インスタ映えする写真が撮りたい」→「フォトスポットへ行こう」であり、決して「レッスンをさぼって遊びに行く」→「いい写真が撮れたぞ」ではないという事です^^; インスタの写真を見ればわかりますが、どれも相応に時間を掛けて創作されたと考えられる作品ばかりで、こみの美的センスが集約されたと言っても過言ではないほどのクオリティです。

▼結論

不言実行。自分はこの言葉がとても好きです。多くを語らず、己を磨く。SNSで頻繁に仕事やレッスンの多忙ぶりを投稿する人よりは、四の五の言わずに努力する人が好き。こみチャンやたかみな(高橋みなみサン)はそのタイプだと見ています。

(これらのエピソードは「SHOWROOM」2017年06月08日配信の動画で込山榛香さん自身が触れていますので、興味のある方はYoutube等で検索してみて下さい♪私の解釈がズレていることも往々にしてありますので、、、汗)


▼閑話休題

今日のテーマは「こみ会議」で討議された結果のまとめだった、、、(^_^;)

結論をまとめて要約すると、次の写真に書かれた内容となります。こみはるが丹念に手書きで書いた紙^^

IMG_4643.jpgIMG_4644.jpgIMG_4645.jpgIMG_4646.jpg

上記のようなSNSの使い分けを意識しながら、心理テストやなぞなぞの配信に、こみ動画やこみクイズの出題といったエンタメ系配信の強化と、込山榛香という一人の女性をありのままに表現するための"自分発信"の取り組み。「こみ会議」によって、SNSでの課題が明確になったことで、より鮮明に自分を表現できる可能性が見出せたように感じました。会議に参加していたファンの方たちも、会議中にコメントで「SNSがさらに楽しくなる!」と絶賛していました。こみのSNSがどう進化していくのか、本当に楽しみですネ^^♪

▼込山榛香のSNSリンクまとめ

Twitter ⇒ 込山榛香@912_komiharu

Instaglam ⇒ 込山榛香@komiharu_official

AKB48 mail ⇒ AKB48公式サイトへ

Google+ ⇒ 込山榛香オフィシャル

区切り線(キャンディー柄)

アイドルキュートな大量グラビア画像まとめ女子っ娘
ぱるるをクリックで【相互リンク】⇒フレッシュアイドル画像の宝庫@女子っ娘倶楽部へ移動します
↑れなっちの神バナーをクリックで、大量アイドル画像まとめブログへ移動します^^ 高画質な写真が数万枚も!(18禁www)

[ 2017/07/04 07:10 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

こみはる速報 2017シングル選抜総選挙のまとめ

▼こみはるの総選挙後まとめ

先頃行われた『AKB48 49thシングル選抜総選挙(2017.6.17)』において、52位と前年度から大きく順位を下げた込山榛香。今年は念願の選抜入り(上位16位のメンバー)を果たすことはほぼ決まりだろうと、安心してフジテレビの中継を19時に開くと、信じられない事態に体が硬直しました。52位でこみはるの名前が呼ばれてる・・・。もう不思議でしょうがなかった。こみも今年で4年目、次世代とは呼ばれなくなるキャリアに入り、今年こそは選抜上位でメディアにもたくさん出て、こみの魅力を全国に伝えて欲しかった。ほんと残念でなりません。何が起こるかわかりませんね!

テレビ中継が終わり、ツイッターをチェックするも、さっしー(指原莉乃さん)やまゆゆ(渡辺麻友さん)のツイートはお祭り騒ぎで、普段なら自分も嬉しく思うんですが、なにせ一番応援しているこみはるが全くツイートしてこない。選挙の結果が結果だけに、茫然自失となっているのかもなーと考えてみたり。

23時辺りだったか、やっとこみが選挙後初ツイートを写真付きで呟いた。その時の画像がこちら↓

170620kmh001.jpg

写真のこみチャンみて悲しくなったよ、、、瞳が真っ赤っか!まぁーでもプロですね。笑顔で写真を撮りファンへの感謝のコメントを添えてツイートしてくれました。こみチャンよー頑張ったわ^^

アイドルとして成功するためには、総選挙のようなイベントで上位に入ることは大切なんだろうけど、個人的には順位で推しメンを決めているわけではないので、こみが何位でも実際のところ変化はないかなー。それだけ偉大な先輩や、力量のある同期または後輩に揉まれているわけだから、そんな環境でのみ、人は大きく成長できる気がする。これまでと変わらず、インスタのオシャレな写真や、SHOWROOMやインスタライブでの楽しい動画を、それこそ文字通り”楽しんで”続けて欲しいね。成功はその先だよね。アイドルとしてもそうだし、人としても。

ところで、こみチャンの52位という順位がAKB48グループでどんな位置づけかと言いますと、まず1位~16位がシングル曲を唄える最上位。次いで17位~32位がアンダーガールズといってカップリング曲を唄えるメンバーたち。このように16人を1チームに上位から構成されるため、こみの属するチームはと言いますと、49位から64位までのメンバーで構成されるフューチャーガールズとなります。前年度21位の実績もあるためか、今年のフューチャーガールズのメンバー内では、こみはるは頭一つ抜けてる感じがします。フューチャーガールズでクラス写真を撮ると、こみとゆいゆい(小栗有以チャン)の存在感が高いなって感じる。画像がこれ↓

170620kmh002.jpg

前列、左から3人目がこみ。ゆいゆいは前列の右から3人目。どちらもアイドルらしいアイドル女子だと感じます。この写真のこみチャンは元気そうな表情で、ファンは安心できますねー^^

今年の総選挙は色々と荒れましたが、およそ20000もの票を投じた心強いファンの人達がおりますゆえ、今年もこみらしく元気に活動してほしいと思います!!

区切り線(キャンディー柄)

アイドルキュートな大量グラビア画像まとめ女子っ娘
ぱるるをクリックで【相互リンク】⇒フレッシュアイドル画像の宝庫@女子っ娘倶楽部へ移動します
↑れなっちの神バナーをクリックで、大量アイドル画像まとめブログへ移動します^^ 高画質な写真が数万枚も!(18禁www)

[ 2017/06/20 22:55 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)