ブログパーツ





アンリレの3人は2013年総選挙で躍進するのか!?

アンリレ
-アンリレとは-
川栄李奈
加藤玲奈
入山杏奈
この3名によるAKB48派生ユニット。
メンバーは全員AKB48の若手人気メンバー。
グループ名の由来は、入山の名前の杏(アン)、川栄の李(リ)、加藤の玲(レ)を繋げた名前。

指原莉乃の2ndシングル『意気地なしマスカレード』でデビュー
画像5枚

美少女ゲームの最新人気ランキング

2013年、今年の総選挙で注目したいポイントは、やはり初期メンバーや従来の選抜メンバーの上位独占をいかに若手メンバーが阻止できるのかだと思います。


昨年8月にエース・前田敦子がグループ脱退を皮切りに、ベテラン勢に動きが見られました。
1期メンバー・板野友美が2013年に入り卒業を宣言したり、


い-板野友美0015
写真1.卒業を発表した板野友美


2期メンバー・河西智美も同年、卒業することを決めた。


kasai-023.jpg
写真2.河西智美


ちなみに、2012年総選挙での順位(ランキングはこちら)は、

08位:板野友美
12位:河西智美

両名とも選抜メンバー入り(上位16名がシングル曲のメディア選抜)を果たしている。

上位メンバーの卒業が立て続けに発表され、2013年の総選挙はどうなるのかと思いきや、

突然のルール変更が発表されました。

これまでの総選挙では、現時点で在籍しているメンバーしか出馬できませんでした。

しかし、2013年からの新ルールとして、AKB48に4年以上在籍していたメンバーには

全員に総選挙の参加資格が与えられるといったものが新たに追加されました。

よって、卒業を発表している板野や河西も総選挙に出馬を表明しました。



古株が全員立候補することになった2013年の選抜総選挙で、新しいスターを生み出せるのか?

ここが一番の見どころだと思います。

あっちゃんが卒業してからというもの、どうもこれといったセンター候補もいなく、

現在は渡辺麻友、島崎遥香、松井珠理奈の3トップセンターといった状況です。


わ-渡辺麻友0010
写真3.現在センターを務める渡辺麻友




o0480085411664112286.jpg
写真4.3トップの一角、島崎遥香




matsui_j-036.jpg
写真5.SKE48でもセンターを務める松井珠理奈



この3人のうちの一人でも頭角を現し、前田敦子レベルのアイドルに育ってくれれば

何も言うことはないのですが、どうも弱い気がします。

そうなると、グループ全体の底上げが必要だと思うわけなのです。

そこで注目されるのが、若手の筆頭でもある「アンリレ」の3名というわけなのです。



さて、アンリレの3名の2012年総選挙の順位を振り返ってみましょう。

・・・はい、なんと全員が64位以下の圏外でした。

2013年時点では、ちょっと信じられない結果ですが、去年はほとんど注目されて

なかったことがわかります。



そんな3名のうち、一人でもシングル選抜(上位16位以内)に入る事ができるだろうか?

選抜メンバーの中に若手が入れば、グループのイメージも大きく変わるように思います。

しかし、昨年の上位16名を見るとそうそうたるメンバーが鎮座しております。

この中に食い込むのは2013年総選挙では恐らく無理でしょう。

ですが、17位以下ならまだまだ入り込める余地はあります。

SKE48やNMB48など地方グループの人気メンバーが占めるエリアが、

この17位以下なんですが、このあたりとならいい勝負をすることができると思います。

とにかく、2013年の総選挙も見どころたっぷりで楽しみですね。
関連記事
[ 2013/04/23 08:04 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mickun00dream.blog.fc2.com/tb.php/35-d147397b