ブログパーツ





2013年総選挙トップ16の予想

AKB48 32ndシングル 選抜総選挙(※別名:第5回AKB48選抜総選挙)

今回は、今や人気絶頂であるAKB48の毎年恒例行事でもある選抜総選挙の予想をしていきたいと思います。

さて、知らない方にもわかるようにこの選挙の内容を簡単にご説明したいと思います。

AKB48では過去4年、毎年6月にファン投票による選挙を行ってきました。

その選挙の順位に応じて次にリリースするシングル曲のメンバーを選抜しようじゃないか、

といった趣旨なんです。

投票方法もいくつかありますが、もっぱら選挙前に発売されるシングルCDに同封される

投票券を用いて投票します。そのため、一人でCDを100枚も200枚も買って、

推しメン(好きなメンバーのこと)に投票してマスコミなどで話題になることもありました。


さて、今回の選抜総選挙では、AKB48の32枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、

合計4グループ総勢64名を、ファン投票によって決定します。

その中でも毎回話題に上るのは、上位16名によるシングル選抜メンバーのゆくえです。

今日はその上位16名に選ばれるのは一体どのメンバーなのかを予想してみたいと思います。

美少女ゲームの最新人気ランキング

では、初めに昨年の選抜総選挙の上位16名を振り返りたいと思います。

公式サイトに掲示されている画像を貼りますので、ご参照ください。

名称未設定 1

2012年度27thシングル選抜総選挙 結果

01位 108,837票 大島 優子
02位 72,574票 渡辺 麻友
03位 71,076票 柏木 由紀
04位 67,339票 指原 莉乃
05位 67,017票 篠田 麻里子
06位 65,480票 高橋 みなみ
07位 54,483票 小嶋 陽菜
08位 50,483票 板野 友美
09位 45,747票 松井 珠理奈
10位 42,030票 松井 玲奈
11位 40,261票 宮澤 佐江
12位 27,005票 河西 智美
13位 26,531票 北原 里英
14位 26,038票 峯岸 みなみ
15位 25,541票 横山 由依
16位 24,522票 梅田 彩佳


次に、今年この上位16名の中に割って入りそうなメンバーを挙げていきたいと思います。

渡辺 美優紀(2012年度19位)
名称未設定 1


山本 彩(2012年度18位)
名称未設定 1


島崎 遥香(2012年度23位)
名称未設定 1


まとめると、前年度の上位16名プラス3名で、2013年度選抜総選挙のシングル選抜

16名の椅子を争うことになりそうです。
関連記事
[ 2013/05/01 11:20 ] 【 AKB48 】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mickun00dream.blog.fc2.com/tb.php/38-f3b07821